2017年漫画大賞

映像の大賞をつけたので〜

漫画の大賞もつけたくなりました!

 

と言うか、ただのオススメのご紹介です!

 

■スポ根部門

ダンス・ダンス・ダンスール/ジョージ朝倉

 

天才だよ。本当天才。

天才が描いた天才の作品。

天才を題材にした作品はあるとは思いますが、

この作品の視点は自分にとって新鮮なものでした。

身近に本当に天才が現れたら、

それは誰が見ても見逃すことなどできないものであろう

その感動を自分が漫画の登場人物の一人になったかのように

感じることができる作品。

 

■ファンタジー部門

不滅のあなたにへ/大今良時

 

聲の形の作者です。

聲の形が作者にとって原作なしの処女作であり、大ヒット。映画化もされました。

そんな中の2作目。

めっっっっっっちゃ面白い。

ううん、めっちゃ切ない。

この方、日常を描くのが本当に上手です。

何気ない日常があるから、非日常がとても切なく辛いものになる

本当に涙が止まりません。

SF作品としても非常に優秀です。

マルドゥック・スクランブルで作画をしているので、

そうかSFも描くのかと思いましたが、正直いい意味で裏切られました

どうかこれからもずっと空想の世界に浸らせてください。

不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)

不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)

 

 

■サイコホラー部門

ミスミソウ押切蓮介

 

イジメ逃げられないゼッタイ

自分の常識を打ち破られた。

1話目のラストがとにかく衝撃。

上巻が激しくぶっ飛んでいたので、下巻がやや失速

ありえないと思いつつ、そう言いきれない微妙なラインが怖い

ハイスコアガールの作者だが、

間が上手い人は魅せるのが上手いなあ

この作品、まさかの実写映画化です。

原作で受けたように、また衝撃を与えてくれることを期待しています。

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)