バスタオルにウンザリしているあなたに朗報

暑い夏からようやく涼しくなり、季節はすっかり秋ですね!

涼しくなったのはいいけれど、暑いことも悪いことばかりではありません。

そう、涼しくなると洗濯物が乾きにくくなりますよね。

夏の間は、朝9時ごろに外に干せば午前中には乾いていた洗濯物が、

湿気を気にする夕方ころになってやっと乾く。。。なんてことも。

 

そんな洗濯物の中で、ことさら私を憂鬱にさせた存在、

それは バスタオル お前だ!

 

バスタオルが私を憂鬱にさせた10の理由
  1. 洗濯カゴをすぐ一杯にする。本当に邪魔
  2. 収納に場所をとる。本当に邪魔
  3. 物干しスペースを占領する。場所取りすぎ、本当に邪魔
  4. なんか臭い。干したてホカホカの雑菌臭。本当に臭い
  5. なんか汚い。黒ずんでくる。自分の体拭いてるだけなのに何なの本当
  6. 乾くのが遅い。いつまでジメジメしてるの。。。だから臭いんだよ
  7. お風呂から出たら拭くバスタオルがいない。全部洗濯カゴにいれたまま。。。ずっと雨だったから。。。
  8. 使った後は、後用に場所を確保してあげる必要がある。濡れたまま乾かさないと、すぐ臭くなるもんな、お前。本当に邪魔
  9. 複数回連続して使うと汚いと囁かれる。毎回洗濯するの本当に面倒くさい!1回綺麗にお風呂で洗った体を拭いて、雑菌だらけになるなんて酷い!
  10. フィットネスクラブで持っていくと、荷物がすごい大荷物に進化する。本当に邪魔

 

はやりのコンテンツブログ風に、バスタオルが如何に私達を憂鬱にするかをまとめてみました。

共感いただけましたでしょうか?

もし、共感してくださったのなら、

次におすすめする商品をぜひチェックしてみてください。

あなたの憂鬱を晴らすことをお約束します。

 

その名も、スイムタオルセームタオル)!!

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

 

 

 こちらの商品、大人気俳優の窪田正孝くんもテレビでオススメしていました。

 

どういう商品かというと。。。

 

拭いて絞って拭いて絞って・・・何度でも使える!スイマーの為の吸水速乾スイムタオル!(ミズノ公式ページから引用)

 

標準サイズが34×44cmとコンパクトでありながら、

絞れば吸水力が復活する速乾性なので、

このサイズで大人の全身を問題なく拭ききることができます。

とても吸水力が高いので、このタオルで一度髪の毛をギュッと絞れば

もう水が滴ることがありません。

拭き心地は独特で、ペタペタと抑えて水分を吸うイメージです。

 

と、色々書き連ねてみましたが、

せっかく先程「バスタオルが私を憂鬱にさせた10の理由」を記載したので、

アンサーとして「スイムタオルが私を幸せにした10の理由」をまとめてみます!

 

スイムタオルが私を幸せにした10の理由
  1. 洗濯カゴを一杯にしない。
    この商品は、 34×44cmでとてもコンパクトです。
    高吸水の特殊素材なので大きさを必要としないのです。
    全然邪魔じゃない!
  2. 収納に場所をとらない。
    この商品は、コンパクトであることに加え速乾性です。
    洗濯も普通に洗濯機で行えるため、脱水まで終われば洗濯機から出してそのまま使うことができます。
    ということで、そもそも複数個必要では無いため、収納する必要すらありません。
    全然邪魔じゃない!
  3. 物干しスペースを占領する。
    この商品は、コンパクトであることに加え速乾性です。
    お風呂場の物干し竿に引っ掛けて置くだけで十分、全然邪魔じゃない!
  4. あんまり臭くならない。
    乾かさず、濡らしたまま密閉した場所に放置すると臭くなります。
    なんならカビます。そうなったら買い替えてね!
    とはいえ、1日くらいなら全然問題ありません。
  5. そんなに汚くならない。
    私は1枚のスイムタオルを1年間使用していますが、毎日お風呂後に使用、週1〜2回洗濯という使用方法で、まだまだ現役です。
  6. 乾くのがはやい。
    吸水力は絞れば復活です。なので数秒です!
    ただ、持ち運ぶ際はしっかり乾かした方が良いので時間がかかります。それでも、2〜3時間あれば乾くと思います。ちなみに、しっかり乾かすとカピカピで固くなります。
  7. お風呂から出たら拭くバスタオルがいない。なんてことにはならない!
    お風呂に入る前に洗濯機にかけ、出た後に洗濯が終わった洗濯機から取り出してそのまま使うことができます!
  8. 使った後は、後用に場所を確保してあげる必要はある。。。けど小さいから場所を取らない!
    コンパクトで速乾性なので、お風呂場の物干し竿にかけておけばオッケー。
  9. 複数回連続して使うと汚いと囁かれる。。。かもしれないけど、お風呂後手洗いするという選択肢がある!
    使ったあと、洗面器でジャブジャブすすいで絞れば、綺麗になった気がします。
    これで、2〜3回使ってもそんな汚くないのではと思ってます。
  10. フィットネスクラブの荷物が小さくできる。
    フィットネスクラブにかぎらず、旅行の荷物も小さくできます。
    絞れば吸水力が復活するので、本来の使用方法であるプールはもちろん、運動後のお風呂でも大活躍しますよね。

本当にオススメなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

 

 

すごい長々と書き連ねてしまった。。。

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。