男3人共同生活ドキュメンタリー「ロープスルーム」で見る価値観と相性

Abema TVで放送中の「ロープスルーム」 元AKB48の指原莉乃とブラックマヨネーズがMCを務める番組「指原&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」の企画で 番組出演者だけど、特に交流のない3人で共同生活を送るというもの これだけでも、ちょっと不穏な空気を感…

とうに過ぎた水色時代はいつ卒業できるのか

今週のお題「卒業」 やっぱり学生時代を思い起こしますかね〜 小学校のヒエラルキーって中学では通用しない やぶうち優先生の水色時代のタカちゃんってキャラで あぁーそういうものなのかなーと、ぼんやり感じた当時の自分 水色時代(1) (フラワーコミック…

あなたはどっち派?

きみが心に棲みついた皆さん見てますかー?! いやぁ、今週のきみここ(勝手に略称)は萌えましたねー! 漫画の吉崎さんもカッコイイんですが、 3次元の吉崎さんも イイですね!! アメとムチが、厳しく優しいってめっちゃ良いですね!!! そして、向井理…

動画はやっぱり大きい画面で見ないとね!マルチタスクBANZAI

Chrome Cast(クロームキャスト)買いましたーー! ずっと買おうか迷っていたこちら。 買ってよかった! 用途は単純。 スマホやパソコンの画面をテレビやプロジェクタで無線で投影することです。 YoutubeはもちろんプライムビデオやhuluやDVD、そしてパソコ…

ぎゃぼー

きみが心に棲みついた 2話見ましたか?! 視聴率一桁スタートということで、 スタートダッシュはイマイチみたいですが中身はとっても良いですね! めっちゃ面白いです 鈴木紗理奈のツッコミの間も素敵です。 さすがめちゃイケファミリー で!このドラマとは…

キョドってる?!否、キョドコってるだ!

見ましたか〜?! きみが心に棲みついた いやぁ、めっちゃくちゃ面白いじゃないですか! 失礼しました。 めっちゃくちゃ嫌な気持ちになるじゃないですか!(褒め言葉) 星名さんハマってましたねー!向井理さん! はぁ、かっここわいってやつですかね。。。 …

心に棲みついたのは

ドラマ化しますよ〜! 君が心に棲みついた ネクストブレイク筆頭株の吉岡里帆ちゃんが主演です。 っていうか、っていうか 天才じゃないの星名さんを向井理にキャスティングした人!!!! え?原作者のご指名なの?違う???何なの???? 知らないけど!…

2017年漫画大賞

映像の大賞をつけたので〜 漫画の大賞もつけたくなりました! と言うか、ただのオススメのご紹介です! ■スポ根部門 ダンス・ダンス・ダンスール/ジョージ朝倉 天才だよ。本当天才。 天才が描いた天才の作品。 天才を題材にした作品はあるとは思いますが、 …

2017年大賞

私が大賞を選べる日が来るなんて。。。 素晴らしいお題ですね 2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》 なのになぁ〜結局皆さんと同じなんですよね。 でも、だからこその一票か では、呼びましょうか 君の名は。 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エ…

あなたに温かい料理を作ってくれるマイスター

すっかり寒くなってまいりました。 寒くなると食卓に欲しくなるものがありますね。 そうです、温かい汁物です! 野菜たっぷり、お肉ホロホロ、具沢山のパワースープを手軽に作ることができるのがこちら シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト…

あなたは周囲の価値観によって形作られる

今週のお題「読書の秋」に参加させていただきます! 読んだ本はこちら、「愚行録」です。 愚行録 (創元推理文庫) 作者: 貫井徳郎 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2009/04/05 メディア: 文庫 クリック: 20回 この商品を含むブログ (51件) を見る なかな…

バスタオルにウンザリしているあなたに朗報

暑い夏からようやく涼しくなり、季節はすっかり秋ですね! 涼しくなったのはいいけれど、暑いことも悪いことばかりではありません。 そう、涼しくなると洗濯物が乾きにくくなりますよね。 夏の間は、朝9時ごろに外に干せば午前中には乾いていた洗濯物が、 …